FC2ブログ
HOME   »  自然写真  »  鴨川の千枚棚田

鴨川の千枚棚田

久々に遠出してきました。
結局天候が悪くなり2回行くことになりましたが今回は1回目のレポです。
いつかこの場所で月光写真を撮りたいと思ってましてロケ地探しも兼ねて出かけたわけです。
現地に向かうルートですが湾岸道路を千葉方面に向かわずに川崎方面~浮島~海ほたる経由で行く事にしました。
途中の浮島近辺では京浜工業地帯があり、工場の夜景で見かけるような風景を見てここで撮ってみるのもいいなぁと思ってみたりしました。
※この写真はないですよ。なんてったって運転中ですから・・・
それでまず海ほたるに到着。
こんな感じで曇り空、天気予報では晴れだったのに~。
002 (640x427)

これ海ほたるを開通させる時に使用した掘削機の歯の部分・・デカイ。
004 (640x427)

それから2時間ほどして現地に到着。
この鴨川の千枚棚田って内陸で山の上にあるんです。ちょっとわかりにくい場所にありました。
到着後すぐに撮り始めました。
074 (640x427)

もう既に用水が引かれていて間もなく田植えが始まるようです。
075_2 (640x427)

現地は今にも雨が降り出しそうな天気で・・・
086 (640x427)

到着後1時間くらいで雨が降ってきまして暫く車に引き返し待機・・・・
雨が上がる気配もなかったので止む無く下山する事に。
予定より早い時間だったので外房方面に向かい暫く車を走らせると・・・
雨やんだ~。
タイミング悪すぎで一瞬引き返そうと思いましたが既にその気力なく家路に向かおうとした時にこんな風景を見つけました。
143 (640x427)
国道沿いの名もない普通の水田なんですが、僕にはこっちの方がロケ地としては好きになりました。
レンズのフィルターを忘れてしまったのでちょっと厳しいですが、また撮りに来ようと思った場所です。
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Zin

Author:Zin
東京湾岸エリアを中心とした夜景と月光写真で自然の風景を撮っています。
リンクはご自由にどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR