HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  自然写真  »  月光の誘い~月の沙漠①

スポンサーサイト


月光の誘い~月の沙漠①

実は前からずっと月光写真で撮ってみたかったのがここ・・・
千葉県の御宿にある『月の沙漠』です。
何でも大正の頃の童謡ということのようですが、月の砂漠の逸話的なことは全然知らなくて、とにかく月光写真の被写体に是非収めてみたかったんです。
021 (1024x683)
月の沙漠だけに満月もフレームに入れたかったんですが、そうすると沿岸部の明かりが入ってしまうのでせめて星空をという事でこんな感じに・・・
ただですね、ちょっとあわてて出かけたものですから絶対的必需品のサーチライトを忘れてしまってライブビューでピント合わせが出来ず、ファインダーのみでピントを見てるのでちょっと甘すぎですね~
それともう12月なんですよね~
グローブも持っていかなかったので三脚は氷のように冷たいし踏んだり蹴ったりみたいな・・・

続く


写真(風景・自然) ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
Comment
こんな場所があるのですか・・!
千葉県・・遠いですね・・。

やはり、色々なところに行かないと良い写真は撮れないですね・・。お金さえあれば、いけるのになあ・・・。
ここはホントに日本でしょうか?
すごく印象的な写真ですね。
暗いはずでしょうにラクダの影まではっきりしていて、諧調バッチリですね。
この被写体だと少し甘めのピントの方が空とのコントラストが合っていいのでは。私はこれぐらいのピントの方が好きです。
フレイア さん
ね~良いでしょ?
過去に何度か撮影に試みたんですけど天候が良くないことが続いてたもので今回行けて良かったですね。
福パパ さん
そうなんです。
ココ、千葉の外房地域の御宿という小さな町です。
ホントはもっとうまくやるつもりだったんですけどね~
こんばんは!
え?本当にこのような所があるのですか?
ビックリです。

私は以前、「月の沙漠」を描いた、日本の画家、詩人である加藤まさをの作品を、
ある美術館で見ました。とても素敵だったですよ!!ロマンがありました。
その時に絵はがきを買って大切に持っています。

で、砂漠に展示してあるのですか?
とっても素敵に撮られていますよね。
雰囲気があって、いいですね!!
お姫様と王子様の道行きですね・・・。
梅サクラ さん
コンバンハ
この月の沙漠の写真でいろんな方からコメントやメールでメッセージを頂きました。
ここはですね、千葉県の御宿町にある御宿海水浴場にあるんです。
なので砂浜にあるんです。
この記念碑から少し離れて海が見えて砂浜が広がって空には星と月が・・・
綺麗でしたよ。
物凄く寒かったですけどね~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Zin

Author:Zin
東京湾岸エリアを中心とした夜景と月光写真で自然の風景を撮っています。
リンクはご自由にどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
