HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  自然写真  »  あと1週間くらいです。

スポンサーサイト


あと1週間くらいです。

またまた満月を迎える時期が近づいてきました。
前回は千葉県銚子の屏風ヶ浦の月光写真にチャレンジしましたが、次はどこにしようか?
あと一週間くらいですが色々考えて行こうかと・・・
いまのところ雨の予想にはなっていないですね。
ただスケジュール的には仕事終わって夜中に撮って帰ってきて又仕事みたいな強行スケジュールになりそうなので残暑及び熱帯夜続きで大丈夫だろうかと一抹の不安が・・・
072_1 (1024x683)
前回は怖かった事も予想もしなかったトラブルもありましたからね~。
でも行くんだろうな~何も考えないで・・・いつものことだけど・・・笑

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
Comment
初めまして。
夜景の写真、特に楽しませてもらっています。
よろしければ、リンクさせていただきたいのでお願いします。
だちょうさん
こんばんは。
コメント有難うございます。
リンクは全然OKなので気兼ねなく。
どうぞ宜しくお願いします。
勉強になります!
私はまだ夜の海の撮影の経験はありません。Zinさんのような
凄い夜の海のお写真が撮影できたらいいなって思いますが機会が無くて…。そうですか満月に撮影されるのですね。微妙なトーンを上手に描ききっていて勉強になります!
hasselさん
月光写真はそんなに経験ないんですよ。
今回の写真も屏風ヶ浦シリーズの時に載せようかなと思ったんですがご覧の通りノイズが凄いので見送ったんです。→シャッター3分30秒くらいになるとノイズリダクションを効かせないと画質的に厳しいですね。
でもノイズリダクションって好きじゃないんですよね、階調が潰れるというかのっぺりするというか・・・
もうMarkⅢ買おうかな?・・・と思う今日この頃です。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Zin

Author:Zin
東京湾岸エリアを中心とした夜景と月光写真で自然の風景を撮っています。
リンクはご自由にどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
