HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  湾岸エリア  »  中央大橋

スポンサーサイト


中央大橋

隅田川に架かる橋では一番新しいそうですね。
そう言われるとデザインも今風というか洗練されてます。
016 (1024x724)
隅田川ではこの上流側では永代橋や清洲橋、下流側では勝鬨橋なんて夜景ロケーションの重鎮がいますが、どっこいこちらも中々のものではないかなと思います。
リバーシティの重要なアクセントにもなってますしね・・・
名前の通り中央区にある代表的な橋になってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
Comment
今晩は
「デザインも今風」私は建築物に興味があるので調べてみました

中央大橋を架橋する際に フランスのデザイン会社に設計を依頼
主塔および欄干部分に日本の「兜」を意識した特徴的な意匠がほどこされている

おしゃれなはずですね 設計は世界一 おしゃれで有名な国でした
そのおしゃれなデザインを 損なうことなく 美的に表現されています
見ごたえがあり 遥か 彼方のフランスにまで想いを馳せることが出来ました
りらさん
なるほど~兜ですか、確かに兜の形ですね。
フランスがデザインしたのも知りませんでした。
日本の架橋技術とフランスのデザインという事で最強ですね、この橋は。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Zin

Author:Zin
東京湾岸エリアを中心とした夜景と月光写真で自然の風景を撮っています。
リンクはご自由にどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
