HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  自然写真  »  A reef and twilight

スポンサーサイト


A reef and twilight

今日も夕暮れ時の写真を・・・
日中の明るさだととてもじゃないですが上方からの太陽の光が強すぎて捉えられません。
日が沈んでくると太陽の光が斜め~横に差し込む事から分厚い大気を通ってくるので写真になんとか収める事が出来ます。
049 (1024x683)
でもそんな時間はほんのわずかなんですよね。
天候に左右されますし・・・
都市の夜景と違う天気の気まぐれというか自然を撮る難しさをこういう場所に訪れる度に思いますね。
先月行った明鐘岬の夕暮れです。

実際現地に着いた時はホント絶景かもね・・・と思いました。
ただですね、こういう場所だと当たり前かもしれないんですが物凄い数の『フナムシ』には引きしましたけどね。
まぁ気にしないというかなんとか我慢は出来るんですがあの造形はどうも苦手です。


関連記事
Comment
素晴らしい写真ですね
はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
どれも美しい写真。特に夜景が綺麗すぎてビックリしています。
まだカメラを趣味にして間もないので、いろいろお勉強させていただきたいと思います。

まことに勝手ながら、当方からリンクを張らせていただきました。差し支えなければ今後ともよろしくお願いします。
こんにちわ♪
この様な夕景を撮る事の難しさは良く分かります。
その日の天気と時間帯に左右されるんですよね…
私は10年以上も夕景を撮っていますが、未だに試行錯誤ですm(__)m
まっささん
こんにちはZinです。
夜景ばっかりなんですけど宜しくお願いします。

そういえば僕が一眼レフ買って初めて夜景を撮ったのは六甲山の夜景だったんですよ。
当時は露出とか感度とか全く知らず(基本的にマニュアル読まないでいじりだすタイプなので)夜景なのに手持ちで撮ろうとしてブレブレで全然ダメだった思い出があります。
写真ライフ楽しんで下さいね~。
カシオペアさん
いい景色だと思っても目で見える風景にならない難しさというか・・・
太陽光は難易度高すぎますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Zin

Author:Zin
東京湾岸エリアを中心とした夜景と月光写真で自然の風景を撮っています。
リンクはご自由にどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
