HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  自然写真  »  Gods' village~ 大洗磯前神社

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gods' village~ 大洗磯前神社

というわけで昨日に引き続きですが、すっかり忘れていた場所はこんなところです。
023 (1024x683)

茨城県の大洗にある大洗磯前神社の神磯の鳥居です。
分かりやすい場所にあって海岸線の駐車場からすぐなんですよ。
こんな場所なんで月光写真で撮るといい感じになるでしょうね。
024 (1024x683)


天気と仕事のスケジュール次第ですけど月の明かりで撮ってみようと思います。
関連記事
Comment
こんにちわ♪
岩場に立つ鳥居がいい感じですね~絵になります(^^)v
月灯りに浮かぶ姿も見たくて~宜しくお願いしますね。

P☆
カシオペアさん
天気が良ければ何とか時間を作っていこうと思ってま~す。
イコンとしての「鳥居」、神々の住まう村
ここにもあったんですね、神々の住まう村が。2枚目のお写真はまさに「イコンとしての鳥居」ですね。「先端にある鳥居」を求めて伊豆の戸田・御浜岬までフィールドワークしにいったことがあるんですけども、大洗磯前のお社、鳥居が「父なるもの」だとすると、御浜岬のほうは「母性」みたいなものを感じます。太平洋に面している犬吠とはちがって、戸田は駿河湾の奥まったところ、伊豆半島の付根あたりにあるので海はいつも穏やかで、しかも戸田の海は鈎状砂嘴によってさらに穏やか、フラット、べた凪の海なんです。あと30億年もすると鈎状砂嘴がさらに伸びて対岸とつながって戸田には巨大な天然プールができちゃうくらい。ZINさんが戸田の夜の海と夜の御浜神社の鳥居をシュートしたらどんなだろうなと胸が高鳴っちゃいます。
ディオゲネスの犬
戸田ですか~。知らない場所なのでちょっとイメージ出来ないですけど僕の写真はどれも水を写りこませるようにしています。
チェックしてみようかな。
Trackback
Trackback URL
' readonly="readOnly" />
このエントリーの固定リンク
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Zin

Author:Zin
東京湾岸エリアを中心とした夜景と月光写真で自然の風景を撮っています。
リンクはご自由にどうぞ。

Twitter
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。